秋華賞の結果


パドックを見て思ったこと→「ダンスいらないかも」「(調教Vは良くなかったのに)スイープのできが凄い」

本馬場入場を見て思ったこと→「ダンスは1円も要らない,それでもテレビの解説者は本当のことを言わない」

レースが終わって思ったこと→「とにかく今日の池添はかっこよかった」


それにしてもやはりサンデーサイレンスには鬼門のレース。ヘイロー系で母父もサンデーというウイングレットが3着には来たが。
しかし,ウイングレットは買えないでしょう,奇数番だし。
ビッグコングがこの条件で好走しているのでタイキシャトルに適性があったということか。
そもそも牝馬のレースで3着まで当てようなんて思っちゃいけない。でも,アラバスタは柴善でなければ3くらいはあったかも。