前日予想ができなかったので、簡易版


〔小倉〕
随分と印のついた馬が多いが、ルメールを全部買ってみる。
穴の期待は第2レースくらいで、あとは本命サイド。


ルメールはそこそこも、メインのヒモ抜けがなんとも痛い。
 小倉芝26での小原の異常値(連対率34.8%、複回値116)には気づいていたのに。


〔京都〕
先週の競馬予想TVで水上氏が、冬のアンカツはイマイチというデータを出していたので
(自分で調べるとなんだかそうではないのだが?)、アンカツを軽視。
でも、そうすると根岸Sで手薄になっているのでなかなか入りづらい。その分小倉に振り分けようか。


→ということで、本田デーだった。音無厩舎のクレンデスターンは狙わなきゃいけないとこだった。


〔東京〕

アグネスウイングについて白井調教師
ガーネットSは、昨年末に予定していた園田を除外されて間隔が開いてしまったことが影響したのだと思います。」


どうなんでしょう、これ。単なる言い訳なのか。
メイショウ(タイキシャトル)のコース替わりは決してプラスではない(どころか大いにマイナス)ので、
前走は調子と、あとは中舘のヘグリということにして、今日はこっちから入りましょう。
1枠を引いたアフリートの1番が3着あたりに突っ込んできそう。


→東京ダート14で圧勝されてしまっては、完敗です。
 この馬はユニコーンSを勝ったタイキシャトルそのものに近いのかも。
 結局このレースのオチは「重賞での横山乗替り」、この法則は相性悪くて買わないと来られる。