秋華賞


(高石調教厩務員)

今週は変則(火曜が全休日)でしたけど、この馬はいつも木曜追い。リズムを崩さずに仕上げられた点は大きかったと思います。
状態も最高。折り合いを欠く心配はないので、あとは追い込みがはまるかどうかでしょうね。


(臼井助手)
ここ目標にきっちり仕上がったし、血統的、折り合い面から距離延長も大丈夫。末脚は抜群なのでここでも勝負になるはず。



秋華賞サンデーサイレンスはあまり信用できない。
武豊にしては、ダンスインザムードほかこのレースではとりこぼしも多い。
牝馬限定の一騎打ちが本当に来るのか。
・ローズSは負けてた方がいいらしい。
・母エアデジャヴーの勝ちきれなさは影響しないか。
・内目の5番枠を引いた福永はへぐらないか。
・母父サンデーとは言えやはりエンドスウィープは気になる。


古馬1000万条件で1着、しかも上り32.9。
・非サンデーのブライアンズタイム
横山典の重賞(しかもGⅠ)乗り替り。
・殿一気の脚質も横山典にいかにも合いそう。


→ということで、三つの席のうちの一つには来れそうなニシノナースコール
 もしかしたら3番人気に押し出されるかも?


 馬券は、5→11、10→11、7−11、8−11、11−12、複勝11