ペリエがダメな理由


3/11(土)ナイナイサイズ


岡村隆史
 12時過ぎたあたりですかね、夜の。ホリケンから電話かかってきまして。
 ホリケンは僕のことをなんでかわかんないですけどオカタカリーダーって呼ぶんですね。
 「オカタカリーダー?」って言うから、
 「どうしたん?」って言うたら
 「競馬の騎手の人と一緒にご飯食べてんの」って言うから
 「あーそーなんや」って言うたら、
 「実はね、ペリエっていう選手がすごいオカタカリーダーの大ファンらしいの」
 「えっ、ペリエって何人なの」って言うたら
 「フランス人!」って言って「ちょっとかわるね」って言うから
 「ちょっとまって、ちょっとまって」
 もしかしたらこれなんか芸人がイタズラしてんのちゃうかなと思って
 「もしもし」って言うたら
 「アロー」って言うわけ。
 「お前誰や!」って言ったら
 「わたし、あなたの大ファンです」って言うんですね。明らかに外国人の人が無理して喋 ってる日本語やったんですよ。
 だからほんまにペリエって言う人なんやなと思って、
 「すいませーん」って言うたら、もうホリケンにかわってて
 「どうもありがとね」って電話切られた。


矢部浩之
 真相はどうなの?


岡村隆史
 武豊と並ぶくらいのすごいジョッキーらしいんです。その人にずっと「お前誰やねん」「もうええねん」ってずっと言ってた。



去年あたりからペリエは六本木あたりで飲むことを覚えてそれが理由で体も絞れず精彩を欠くという噂があったが、納得。


◆騎手別集計
騎手:ペリエ 
集計期間:060128 〜 060226

                                                                                                                  • -

順位区分 着別度数 勝率 連対率複勝率単回値複回値

                                                                                                                  • -

1 ペリエ  4- 4- 3-43/54 7.4% 14.8% 20.4% 78 45

                                                                                                                  • -